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Web葬儀管理システム

  「Web葬儀管理システム」は、葬儀業者様の日常業務をサポート
  業務改善・時短・コスト削減!顧客囲い込みで売り上げアップを手助けします!

   メリット特長機能画面例運用イメージカタログお問い合わせ先

 システムのメリット

受注後の書類整理が大変!簡単にしたい!
故人様や喪家様の名前や住所などの情報、施行日程等を有効利用して法要日程表などをボタンひとつで作成することができます。 もちろんデータベースに登録されますので、お名前や電話番号、住所などで後から検索するのも簡単です。

法要のお知らせはリストの作成が手間!
故人様の死亡日から自動的に四十九日や一周忌などの法要の忌日が計算され、法要日程表を簡単に発行することができます。 またカレンダーから当日の予定を確認することができますので、アフター営業のツールとしても有効に活用することができます。

見積などをすぐに渡したい!
インターネット接続環境があれば利用可能ですので、ノートパソコンを訪問先に持ち込んで、その場で見積を発行することも可能です。 お客様にお話しを伺いながら作成ができるため、内容の漏れや計算ミスなどが減り、手間や時間の削減にもつながります。

導入費用を抑えたい!
多くの機能が完備されたシステムは便利ですが、高くて手が出ません。このWeb葬儀管理システムは、必要最低限の機能だけを備えているので、経費を抑えることができます。 ちょっとしたカスタマイズでも、気軽にお問合せください。
※内容によっては別途料金が発生します。

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 特長

クラウド型サービスの提供
インターネット接続環境さえあれば、どこからでもシステムをご利用いただけます。 また、サーバ導入が不要のため、簡単かつ安価にシステムをご利用いただけます。 バックアップやハードウェアメンテナンス、セキュリティ対策の手間からも解放されます。

安心のデータセンター
データは高信頼な国内データセンターに冗長化して保管、ハード障害が発生しても利用継続可能です。 また、SSLセキュア通信によりデータは保護された状態で送信されるため、安心してご利用いただけます。

簡単操作で柔軟な対応が可能
過去履歴を簡単に検索することができるので、前回の詳細内容を瞬時に把握することができます。 また営業カレンダーを利用して一周忌の仏前に生花をお持ちするなど、今までにないサービスが可能となります。

一元管理、情報の共有
登録したデータは、全てインターネットを通じセンターで一元管理されるため、事務所内はもちろん離れた店舗同士での情報共有も容易です。 また、ファイルの保存も可能ですので、祭壇写真やWORDなどの文書ファイル等様々な形式のファイル共有も可能です。

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 機能

分  類 主 な 機 能
葬儀台帳管理 葬儀の施行情報を管理する機能
葬儀台帳(故人の情報や葬儀日程等)の検索、照会、登録、変更、削除
葬儀に伴う祭壇や返礼品など明細情報の照会、登録、変更、削除
葬儀台帳データのCSV出力、見積書、請求書、法要日程表の発行(PDF出力)
供物台帳管理 供物の注文情報を管理する機能
供物台帳の検索、照会、登録、変更、削除
供物台帳データのCSV出力、請求書の発行(PDF出力)
マスタ管理 祭壇項目の照会、登録、変更、削除/品物項目の照会、登録、変更、削除
供物商品の照会、登録、変更、削除
その他マスタの照会、登録、変更、削除(仕入先/外注先/寺院/担当者)

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 画面例

※画像をクリックすると拡大表示します
【メイン画面】
メイン画面
【一覧画面】
葬儀管理台帳 一覧画面
【祭壇明細登録・更新画面】
葬儀管理台帳 祭壇明細登録・更新画面
【見積書】
見積書
【法要日程表】
法要日程表

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 運用イメージ


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 カタログ

pdf カタログPDFファイル (PDFファイル 550KB)

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 お問い合わせ先

Web葬儀管理システムについての詳しいお問い合わせは、下記までお願いいたします。

株式会社 青森共同計算センター
〒030-0113 青森県青森市第二問屋町3-10-26
民需ビジネス部 営業課
TEL:017-771-1222
FAX:017-771-1121
MAIL:sales-cb@jacopen.co.jp
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